カウンター
[PR] ポイント ギャラクシー 仁成が県立北高校に入学したようです

スポンサーサイト


仁成が県立北高校に入学したようです

本日はとあるアニメのSS(パロディー)を書きました。ただでさえつまらない更新が未視聴の方には更につまらない更新になると思うのですが、そこはご愛嬌。万人に受けるブログなんて無理だしってことで好きに書いていきます。では。






入学式の日に高校までの10数分の道をとぼとぼ歩く俺の心中はどんよりと暗く高校までの一本道に咲き乱れる桜の木を全て散らせてしまうのではないかと思わせるくらいの梅雨模様であった。中学最後の春休みにこの街に越して来たためこの学校に入学する友人はおらず、俺の知る限り知人のレベルでさえもいないようだ。友人に囲まれた中学時代を思い返しながら同校の生徒が点々と歩くこの道で俺はこの世の終わりのような孤独を噛み締めていた。

終わりの無いように見えた登校時間は案外とすぐに終わり校門をくぐると立て看板が見えた。その看板が指示する通りに少々耐震性に疑問がある古びた体育館に入ると生徒会役員らしき男が花飾りを渡してきたのでそれをそそくさとポケットに突っ込んで椅子に着席したのだった。太陽が沈む頃に起床して太陽が出る頃に眠りにつくと言うなんとも自堕落な生活を送っていたせいか俺はもう疲労困憊であと10分で式を始めますと言うアナウンスを最後に眠りについた。

「おい、起きろよ」

肩の揺さぶりのむさ苦しい男の声添えに目を覚ましてみると目の前には壁、いや人の壁が出来ておりその瞬間に俺はあわてて起立した。壇上に立っている男はどうやらこの学び舎の長たる校長で今からありがたい話をしてやるから礼をしろってことらしかった。皆が礼をしている最中に立ち上がった俺は礼をする時間なんてなかったがな。

校長の話が始まってからどういう道理か皆目検討もつかないのだが、あくびが炭酸水のうちの気泡のようにとめどなく出てくるようになったので俺は耳を塞いで隣にいる先ほどの声の主を見た。背は普通、顔も普通。体つきも普通であれば髪型も普通でなんとも特徴の無い男がこれまただるそうに座っていた。

「さっきはすみませんでした。僕は仁成。三年間よろしく」

男はのっそりとこちらを向き、そして言った。

「俺はキョンだ。よろしく」

その直後に後ろを歩いていた教師に注意を受けた俺達は貴重な時間を有効に使うべく各々眠りについた。そして入学式は順調に進んでついに終わりこれから一年お世話になる一年五組の教室へと追いやられたのだ。

「○○中学校出身。仁成。趣味は読書。よろしくお願いします」

担任のおっさんがやってきてたくさんと高校たるものなんて具合に説教した後個々人の自己紹介となった。皆と同じく特に特色も無い自己紹介を終えて自己紹介をする奴の顔を眺めながら「こいつは可愛い」「イケメン死ね」「ああ、キョンの奴だ」なんて考えているとその次に急なサプライズが起こった。

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」

慌てて声の主の方を向くともう奴は椅子にふんぞり返っており、クラス中から集まる視線もどこ吹く風で黒板の上の方をにらみつけて凛々しい姿を見せていた。しかしいくら格好が良くたって電波を高出力で発信しているわけだから恋愛対象ってよりかは傍観対象でこれから三年間ブログのネタにしてやろうと一人ほくそ笑む。これから三年間仲良くしようぜなんてな。


【その日のセイアイギャラクシー】
桜舞う春
永遠に続くと思っていた春休みも昨日で終わって本日高校の入学式に行って参りました。同じクラスに好みの可愛い娘がいたんですが、こいつが大層な電波でして・・・。自己紹介で宇宙人と未来人しか興味ないとか言ってましたよ。お前が宇宙人やないんかってレベル。まあ、ゆくゆくは僕が地球人の良さをビッグコックで分からせてやりますぜ。顔の気持ち悪さなら宇宙人レベルってやかましいわ。


人気ブログランキングへ
来たれ、性春。
【20XX/04/08 22:32】| 万進は日々 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |






と言うわけで涼宮ハルヒシリーズのSSでした。冒頭もいいとこってな感じで終わりだったので続きを書くつもりではいるのですが、それは評判とひらめき次第。一つのテーマでずっと書くのは嫌いなので忘れた頃に続きを書くと思います。お目汚しすみませんでした。でも、こんなブログに来る方が悪いよ^^陳謝。
スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://galaxy000.blog123.fc2.com/tb.php/95-8ea3234a

 | HOME | 

