カウンター
[PR] ポイント ギャラクシー コピーアンドペースト

スポンサーサイト


コピーアンドペースト

人にささげた文章をまた自らのところで晒すのは少し無粋かなと考えていたのですが、今日はそれをする。休載の代わりにコピペするとそういうことです。

半年ほど前にTRASH&MIMICの三周年記念に代打日記として進呈した記事です。管理人であるwhoさんに初めての彼女が出来た時期ってことをご留意いただければ少し楽しめるかと思います。

他人の個人情報を垂れ流すわ、まともな更新しないわで大変申し訳ないです。更新するまでしばしお待ち下さい。

追記を読むからどうぞ。 【三周年よりも彼女が気になる】

TRASH&MIMIC略してトラミミ三周年おめでとうございます。いつも更新楽しみにしています。トラミミの過去ログ閲覧数なら誰にも負けないと自負している底辺ブログギャラクシー管理人仁成と申します。今日は一ファンとしてキーボードを叩かせていただきました。題名はノイズですので気になさらぬよう。


「ていうか、誰?ギャラクシーって何?」

そんな方々に軽く自己紹介させて頂きます。
嫌がらせと彼女が大好きな大学生です。趣味はエロ動画の閲覧、特技はどこでも寝れること。掻い摘んで言えばクズです。ギャラクシーの説明はクズが書いているブログを想像していただければ良いかと思います。ワールドワイドウェブの塵芥です。


「新郎のTRASH&MIMIC君とはあるブログを通して知り合い、相互リンクの関係に。」

自己紹介もそこそこに本題へ入ろうと思うのですが、普通にやると上の結婚式の挨拶のようになってしまうので僕が自分のブログで書くそれと似た形式ですすめさせていただきます。では、始めます。




僕にはブログをやってる理由が3個ある。


【オフ会を開いてちやほやされたい】

辛い現実世界から逃避するために飛び込んだネット世界。悪く言えば生ぬるいこの世界で馴れ合いを続けてきたが、そろそろ次のステップに進みたい。オフ会だ。リアルとバーチャルの混合。そこに桃源郷があるのではないだろうか。


【孤独な人のために】

学校、職場、家庭その他の社会で居場所がない方が行き着く先はネット。他の人々が友人や恋人と過ごす時間をネットに費やすのだけれども、その時間はかなりなもので2ちゃんねる、mixiだけでは限界がある。その余った時間を僕が担いたい。ブログ、テキストサイトその他のネットコンテンツで時間を潰していただければこれ幸い。そしてそれを踏み台にブログを始めてくれたらこれ以上の幸せはない。そしてそのブログが面白ければ、と言った具合に一種のサイクルが出来上がるのだ。

「良質なテキストサイト、ブログの種まきをしたいだけだろ。ていうか、そんな影響力貴様にはない」

こう言ってしまえばおしまい。僕はその考え方嫌いだ。汚れている。ただ考え方は僕のそれと同じだ。


【トラミミ潰す】

僕は眞鍋かをりがブログの女王と持て囃された頃にブログを始めた。その当時の僕のブログはもう消えてなくなってしまっているのだけれども、「ワサビーフとエロ本買ってきたwwwwwwwwwwwww快楽天うめえwwwwwwwww」とこんな具合。今のブログとはほど遠かった。ブログを始めて二年後にトラミミに会うこととなる。初めて見たネタ系ブログ。

「面白い」

純粋にそう思った。なんて面白いブログを書くんだ。アクセス数は同じくらいなのに質が違う。嫉妬。これが次の感情だ。

「面白い記事を書こう」

トラミミを知った後、初めて載せた記事はトラミミそっくりの構成だった。それどころかネタ回しや落ちのつけ方などもほぼ同じ。トラミミの劣化コピー。これが今の僕の礎なのだ。

あれから二年経つ。思えば長い道のりだった。トラミミの劣化コピーはその先半年は続いた。今はもうそれから脱出したけれど、まだトラミミに肩を並べることは出来てはいない。いつかは寝首を!とそう思う。

「何も潰すことは・・・」

それはもっともだ。もっともであるけれど、正論が通じないのがクズの所以。あの時の屈辱の腹いせだ。


さて、言葉が乱暴になる箇所が多々あったけれども、僕はトラミミが好きだ。さくっと読める所や管理人のwhoさんのキャラクター、トラミミと言う語感のよさ。各所に佳作がちりばめられている。

これからもずっと更新を続けて欲しい。一年でも二年でも十年でも。出来るだけ長く。


「初めての恋は成就しない」

そんな言葉もあるけれど、ブログとは別だ。いや、他意はなくてだね・・・。
スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://galaxy000.blog123.fc2.com/tb.php/81-a7ca480c

 | HOME | 

