カウンター
[PR] ポイント ギャラクシー ブログやめときな

スポンサーサイト


ブログやめときな

「休日はどのようにお過ごしですか?」

初対面の相手に対するポピュラーな質問の一つだ。休日の過ごし方から相手の人柄、趣味、趣向をサーチしようって魂胆。なかなかうまく出来ているのではないか。

「こういう質問嫌いなんだよ。いつも同じこと過ごしているわけじゃねえし」

三年前の僕である。サークルの飲み会やバイト先で数回この質問とお目にかかる機会があったが、いつも僕は「適当」とお茶を濁した。真摯に受け止めていれば立つフラグもあったんどえはないかと悔やんでも悔やみきれないのだが、真摯に答えるとこうなる。

「インターネット」

ファック。これでフラグが立つか?いや立つわけがない。なんてことだ。正直者が馬鹿を見る。こんな世界はもう真っ平だ。そして僕はLANケーブルで首を吊った。

「買い物とか読書。それにギターとカメラ」

今は大分素直になってかつ黒く染まったから僕はこう答える。嘘である。嘘ではあるが、嘘をつかない手はないだろう。馬鹿正直に話す必要などないのだ。しかし、この嘘も僕をよく知る人には通用しない。

「ネットでしょ?」

全くもって正しい。正しいけれども、生きるには少し愚かだ。僕がプレジデントになった暁にはCIAの手によってお前らを消してもらう。汚点があってはならない。正直者は死ね。

「よく一日中ネット出来るね」

何度この質問をされたことか。そして何度こう答えたことか。簡単だとも。一日だって一週間。一年だってネット出来る。ブログを書いたり、読んだり。ニコニコ動画。アニメ、映画。その他動画。全て見尽くすことなんて出来はしない。僕の趣味・趣向に合うものだけでも膨大な数があるのだ。

さて土日をブログにささげたブログキチがここにいるわけだが、あなたはどうするだろう。嘲笑、撲殺、無視。あるいは哀れむだろうか。出来れば優しく抱きしめて欲しい(巨乳、美人限定)。何も生み出さないと思うかもしれない。しかし一つだけ見えたものがある。

「内容一番、人柄二番、タイトルに三番」

ブログに大事な三つのものだ。そしてそれに順位をつけた。一銭の得にもならない。ならないけれども、ブログ運営をすると言う点において少しの指針となってくれる。ブログの種類等によっては内容と人柄の順位が変動する。更新頻度?そんなもの川に流して捨ててしまえ。語呂が悪くなるだろ。

まあ実のところ更新頻度もかなり重要でブログの種類や知名度等にもよりますが、実際の二番はこいつになるでしょう。毎日更新しても面白くなくちゃ・・・・と言えば伝わるでしょうか。一番良いのは勿論面白いのを毎日です。一言で言えば苦役。ブログの管理人は全て等しくドMなのかな^^

このコピーについて詳しく説明したいところなのだが、割愛させてもらおうと思います。穴だらけではあるが、穴を埋める作業に従事していたらキリがない。そもそも内容が一番云々が・・・と言われたらそこまで。さすがにいないだろうけれど「参考にさせていただきます^^」これだけは勘弁して欲しい。立案者が説明、弁解すらも放棄した論理なんて参考にする価値なんてない。

それでも僕は生みの親だからそれを実践しなくちゃならないのではないかなと思う。面白い記事を書き、読み手に愛され、タイトルもドドーン!と。今はこのクソみたいなブログで甘んじているけれど、これからはきっとオフ会で女子高生を摘めるブログを目指して・・・・・・ッッ!!

仁成先生の来世にご期待下さい。
スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://galaxy000.blog123.fc2.com/tb.php/68-7a99c671

 | HOME | 

