カウンター
[PR] ポイント ギャラクシー 回っていく

スポンサーサイト


回っていく

レコードは回る。ずっと同じスピードで。同じ形で。同じ匂いで。針の摩擦が奏でるのはレッドチェッペリンの乱暴なギター。その音色はずっと変わらない。でも僕があの頃みたいに乱暴にそして美しく心を震わすことはない。耳から耳へと抜ける振動が悲しい。

と言うわけでセイアイギャラクシー100回目の更新でございます。開設から一年と数ヶ月。よくもこんなにもどうしようもない記事を書き続けてこられたなと驚嘆すると同時に背筋に寒いものを感じます。あとはまあ、そうだな。100回程度で騒いでんじゃねえよ、この弱小ブログ野郎が。

今日はこの場を借りて・・・と言うか僕のブログなので借りるもクソもない。100回を振り返ります。振り返るぞおおおおお!!後悔だけが人生だ。

やっぱりやめます。

いやだって振り返ったところで・・・ねえ?そういうことでしょ?時間を無駄にしたくないのよ、僕だって。こんなブログを運営している僕でさえも。一回目の更新読んで眩暈がしたからね。よくもこんなのをアップしたもんだなと。今なら即効でボツネタ行きなのに。感性めいたもんが変わっちゃったんでしょうね。それが変化なのか成長なのかはわかりませんが、昔の感動を今は味わえない。

いや、本当にそうか?ニルヴァーナがしたチェッペリンのカバーを聴いた時、僕の心は確かに昔のように震えたんだ。第一回目の更新だってどうにかすれば・・・・・。

と言う わ け で(ででーん)!!

今回は第一回目の更新の焼きまわしをお楽しみください。その当時に書いた体で書いていこうと思います。元の記事はこちら「就職活動の憂鬱」。ちょいと説明させてもらうとすれば、第一回目の更新には何も思い入れがないです。存在すらも忘れていた。100点満点で15点。では、始めます。





【新・就職活動の憂鬱】

今現在僕は21歳なのだが、年齢をぴたりと言い当てられることが少ない。大体18~24歳の間で前後している。僕はそれをお得として楽しむ。若くも大人にも見られる。二つの顔を持つ男、仁成。スーパークール。今日も男はミッションのため排水溝の中とか自動販売機の裏に潜んでいる。

「えー、21歳には見えませんね。若く見えます」

今までは嬉しかった言葉なのに就職活動中は別。新卒らしくびしばしっと決めていきたいのに。多少ふけて見えた方がまだ良かった。どうにかして歳相応に見られるようにしないとならない。いや、そんなことより希望職種くらいは絞らないと。履歴書書いて・・・・。

もう寝るわ。

寝る。超めんどくさいから寝ます。寝させていただく。こういうときは寝れば忘れるから。就職活動?忘れたよ。

青年はそう言ったままぱたりと倒れて寝息を立てた。それから一日、一週間、一ヶ月と経ったが青年が起きることはなく、一年、三年、五年、十年と過ぎるうちに青年は皆の記憶から消えていった。そして数前年後。そこには大きな大きな樹があった。その大きな幹で皆を守り、皆を支え、皆に優しい。その名もなき樹は静かにそこにあるだけ。でも、僕はその樹に小さなことは気にするなと言われた気がしたんだ。

※寝癖のまま面接受けたら落ちました。




名づけるならばセルフ拷問。今回の更新は二度とやりたくないです。そして出来れば200回目を迎える前にこんなどうしようもないブログをやめたい。うんこのうんこによるうんこのためのブログでしょ?やってられないですよ。管理人も読者も死ねばいいのに(とかそんなことを最近書いてたらアクセスがぐぐっと減った)。いつ死ぬの?ねえ、いつ?(これでさらに減ります)

twittertumblr別館ブログとつまらない分手広くやっていきたいと思っております。近日中にコンテンツがまた新たに一つか二つ増える予定です。これからもどうかなにとぞよろしくお願いします(最終的に媚を売るのは昔から変わりません)。 
スポンサーサイト

Comment

投稿

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://galaxy000.blog123.fc2.com/tb.php/107-8bb3004f

 | HOME | 

